効果測定
Analytics
効果測定
独自の解析システムの導入により
効果を分析し、
次の施策を立案します。
配信されたサイトや広告は、それらがどれ位成果を出しているか
きちんと把握・分析することが大切です。
その1つの分析方法として解析ツールというものがあります。
このツールを導入することによって、
広告効果分析とサイト内分析を同時に行うことが可能になります。
それぞれの結果を紐づけることにより、
改善ポイントを把握することができ、
費用対効果を上昇させるPDCA※サイクルを実現します。
広告の費用対効果アップに活用
サイト解析レポート
クライアント様が実施した各Web媒体の効果測定をするため、日別・月別にレポート化します。1つの媒体で複数の広告を入稿している場合は、クリエイティブ毎にインプレッション、CTR、CVRなどを導きABテストを行うことで最適化の材料とします。
またアカウント毎にそれらの各実施媒体の効果測定を行うべく月別レポートにまとめてお客様へ報告し、KGI・KPIを達成するための今後の媒体選定と予算決定を行って費用対効果を高めて行きます。
ビッグデータを一元管理して分析し、
Web解析統合支援を実現
Web戦略支援システム
訪問者の属性ごとのコンバージョン数やPV数を確認することができます。「アクセス地域」「男性/女性」「年齢」「会員ID」など、各種属性のセグメント毎にレポート表示ができ、これらの項目をクロスして分析することにより、サイト内で「どのようなユーザー」が「どういったアクション」を起こしているのか把握することが可能です。
費用対効果を上昇させるPDCAサイクル
解析システム機能
詳細なレポートを閲覧・出力できるレポート専用の管理画面の提供(管理画面とログイン連携)。
週次、月次レポートの一括プリントアウト。印刷する各レポートへのメモ保存機能付き。
Web媒体広告の効果測定(広告キャンペーン別および媒体別に計測可能)。
リスティング広告の効果測定(キーワード別および媒体別に計測可能)。
広告や検索キーワードの成果の指標(コンバージョン項目)として「現地案内図PV」「資料請求」「来場予約」の3項目に標準対応。日別・週別・月別・累計のUU、PV、リピーター数、訪問回数、平均滞在時間、平均PV、直帰率、などのアクセス集計。
ページ別のUU、PV、入口となった訪問数、出口となった訪問数、直帰率、などのアクセス集計。
サイトへの流入経路別のアクセス比率、参照元サイト(参照ドメイン)、参照元ページURL(リファラー)の集計。
検索キーワードと検索エンジンの集計(自然検索とリスティング広告経由の区分可能)。
訪問者のエリア分析(国、都道府県、市区町村の単位まで可能)。
再来訪頻度の集計。サイト内にある外部サイトへのリンクのクリック数の集計。
全体サマリーの年間データ表示。前月比・前年度比較。
Work Flow
ワークフロー
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STEP01
CV(コンバージョン)などの
目標数値を定義「資料請求」や「来場予約」、「お問い合わせ」など先ずそのWebサイトや広告の最も重要な獲得目標となる数値を定義します。
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STEP02
準指標を定義
01の目標数値を満たすために必要な準指標(UU数やPV数など)を定義します。
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STEP03
目標数値をサイト・広告全体で確認
01で定義された指標をサイトや広告全体値で確認し、全体的な効果を把握します。
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STEP04
目標数値や準指標を媒体や
クリエイティブ毎に確認間接効果を含めた01の指標と02の準指標を媒体やクリエイティブ毎に確認し、予算に見合った成果を出しているかを確認します。
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STEP05
最適化
04の結果からサイトや媒体、クリエイティブ、設定(キーワード、セグメント、配信エリアなど)を見直し、最適化を行ってサイト・広告効果を高めます。