株式会社デベロップジャパン

動画を活用した効果的な訴求を実現|マンション販売会社の支援事例

作成者: デベロップジャパン担当者|Sep 18, 2024 1:18:28 AM

実際に弊社が支援したマンション販売会社様が、動画を活用した効果的な訴求を実現し、成果を上げた事例をご紹介します。

どのような取り組みを実施したのかを詳しく見ていきましょう。

GEO-DAM 導入前

近年、不動産業界ではデジタルマーケティングの重要性がますます高まっています。特に動画を活用した広告手法は、視覚的なインパクト・情報伝達力が高く、実施を検討している企業も多いでしょう。

一方で弊社クライアントであるマンション販売会社様では従来のチラシを中心とした販促活動に依存していました。

物件サイトやWEB広告も利用はしていたものの、これらの媒体に合わせたクリエイティブの制作が十分に行われておらず、チラシのデザインをそのまま転用する形で運用していました。

結果、物件の魅力を十分に伝えきれず、来場予約数が伸び悩んでいました。

実施した施策

この課題を解決するために、弊社のデジタルエリアマーケティングサービス「GEO-DAM」を導入し、動画を活用した新たな販促施策を展開しました。

具体的には、これまでの定型化されたポータルサイトや折り込みチラシでは表現しきれなかった物件の魅力を訴求できるような動画を制作。

過去2,000本以上の制作実績を誇る動画制作

過去2,000本以上の動画制作実績を誇る弊社の動画制作部門によって、情報リッチな広告クリエイティブを実現。「共用施設を含むマンションの魅力」や「住みやすさを考え抜いた設備仕様」など、物件毎の特徴に合わせたメッセージを動画で伝えることで、より具体的で魅力的な訴求を行っていきました。

 

制作した動画は、消費者のスマートフォンに向けて配信することで、幅広いターゲット層にリーチし、集客効果を最大化。またGEO-DAM経由の来場数をデジタルで計測し、費用対効果の見える化も実現しました。

GEO-DAM の効果

動画の活用を含む弊社のエリアマーケティングサービス「GEO-DAM」を導入したマンション販売会社様では、従来の集客・販促施策と比較して大きな効果が得られています。

来場獲得数の増加

2019年8月から2020年2月までの約半年間で、来場獲得数が従来の施策に比べて約2倍に増加しました。動画による視覚的な訴求が潜在顧客に対して強いインパクトを与えたことが推察できます。

コスト効率の向上

運用効率においても、ポータルサイトやリスティング広告・バナー広告と比較して、動画広告は約2/3のコストで来場獲得を実現しました。
動画広告がより効果的にターゲットに訴求し、効率良くリードを獲得できています。

デジタルエリアマーケティングサービス「GEO-DAM」

GEO-DAMは、位置情報と動画を組み合わせた新しいデジタルエリアマーケティングサービスです。

過去2,000本以上の動画制作実績をもとにターゲットに最適な動画クリエイティブを制作。ニーズに合わせたさまざまな動画制作が可能です。また、長谷工グループに蓄積された膨大なデータを利用することで、高精度なターゲティングも可能です。

これらに加えて、GEO-DAMを経由して配信した広告の成果をデジタルで計測し、費用対効果の見える化も実現。

今回ご紹介した事例以外にもGEO-DAMを活用した多くの企業が、動画を中心としたクリエイティブな販促施策を展開し、来場獲得数の増加やコスト効率の向上を達成しています。

エリアマーケティングと動画を活用した店舗集客に興味があるという方は、ぜひ一度弊社にご相談ください。

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